机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出陣

就職が決まったんですな。 良かった 良かった。 槍持ちは今でいう歩兵で位が低いです。 槍襖といって大勢で地に伏して迫り来る騎馬めがけて槍を突き出します。 この方は身なりもさっぱりして、立派な太刀をお持ちです。 さぞや腕が立つのでしょうな。 http:/…

更新履歴

時代劇画「写保帖」 23~24ページをアップ。 微速前進。 体調悪し。 一日に何枚も描きたいのだが 根をつめると胃がくたびれる。 検診の結果出る。 悪玉コレステロール多し。 内蔵脂肪多し。 一日一時間あるくべし。 病院に行くべし。 とある。

不調。 他に書く事なし。 こういう時は黒澤明の力を借りるか はたまたビタミン007か。

広島神戸そして三宮

英国秘密情報員より連絡あり。 今回の諜報活動の結果を聞く。

吉日

娘が来たりて笛を吹く。 病院坂に駐車場なし。

好天日

信州信濃の蕎麦よりも あたしゃ奥さんの蕎麦(側)がいい。 美味しかった。 明日は楽天のパレードかぁ。 去年はここが紙吹雪だった。

胃短調

筆が進まないなぁ。

更新履歴

時代劇画写保帖 21~22ページをアップ。 昨日、一昨日と表紙絵を更新。

股旅

「旅の者でござんす」 「カァートッ OK ! 」 http://gekigaka.web.fc2.com/men.html/matatabi3.jpg

股旅

「旅の者でござんす」 http://gekigaka.web.fc2.com/men.html/matatabi.jpg

更新履歴

不調で筆進まず。 旧作を中年マンガジン誌上にアップする。 風邪気味の上に胃の具合も悪い。

一家

「俺達にたてつくな」 http://gekigaka.web.fc2.com/men.html/ikka.jpg

浮雲

小説「浮雲」の朗読を聞きながら劇画を描いている。 窓の外は白く今日も数センチの雪が降った。 さすがに寒く息が白い。黒いアノラックにオーバーズボンと外の出で立ちだ。 手が凍えていないから良いのだが、雪かきやタイヤ交換などで手が震えてペンが走らな…

白一色

降りました。 十センチ? 我が原稿 雪とおなじく 白一色

あの世の花

赤く咲く花も 青い花も あの世の花になってしまいました。 合掌。

吉日

娘来る。 三日の滞在。

更新履歴

時代劇画「写保帖」 19~20ページをアップ。 ふーっ。

素浪人

こういう方が酒場で、ひともんちゃく起こすんでしょうな。 後々の為にこういうキャラクターも起こしました。 出演依頼がなかったらゴメン。 http://gekigaka.web.fc2.com/men.html/surounin.jpg

吉日

昨日、娘が久し振りに来た。 婿殿の父上からの土産をいただく。 餃子を作りながら馳走になる。 餃子を食べながらまた馳走になる。 初めて向こうの御両親とお会いした時。 「どんな時にお飲みになるんですか?」 と婿殿のお母さん。 「自分自身に絶望した時で…

寂莫

何だか。 あと四年持ちそうにない気がする。 ヒューヒューと喉が鳴る。 胃が石のように重たい。 執筆を少し、休もうと思うのだが。 無念だ。